関へメール
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2017年04月04日

櫻子、誕生日おめでとう。

昨日、いや、もう一昨日になっちゃうか。
次女の、「櫻子」の誕生日でした。

一ヶ月とまでは云わないけれど、かなり早く生まれた、さく(櫻子)ね。
本当は、「薫子」って、名前にしようと、思ってた。
もう一日早く生まれれば、学年が、いっこ違った。
こはと違って、産まれるまでに、時間もかかった。

奥さんは、うんと、頑張った。
さくは、一日でも早く、この世に会いたかったのかな...って思った。

しばらく、病院に入院していて退院した日、薄川の桜がうんときれいで、「さくらこ」って、つけました。


お姉ちゃんの「小春」は、「音」や、歌を唄うのが、大好きだった。
に、比べて、「櫻子」は、音楽自体が大好き、リズム感もある、そんな女の子に産まれました。

ちっちゃい頃は、
「いいなー、こは(小春ね)は、歌が上手くて」
って、よく、言ってた。




でもね、さく。
俺は、「俺の小さい頃みたいだ」って、感じてたよ、櫻子には。

音楽は、歌とか音感だけじゃない。
「感性」がなきゃ、音ではあっても歌ではあっても唄にはならないし、「音楽」に、ならない。





パーカッションのヤツ。
「さくちゃんには、俺の全てを教えたい」
って、言ってくれてたのに、ね。

ずっと、こはと、大喧嘩しながら (笑) 、仲良くね。




おめでとう。  
Posted by 関 謙一 at 09:51Comments(0)日々、思い感じる